1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 一般の方
  4. 当院職員等の新型コロナウイルス感染の確認について
一般

当院職員等の新型コロナウイルス感染の確認について

詳細
令和4年7月28日

 令和4年7月27日(水)から7月28日(木)にかけて、当院職員1名及び入院患者3名が新型コロナウイルスに感染したことを確認しました。当院において、当該病棟の患者及び職員についてPCR検査を実施し、陰性を確認していますが、引き続き健康観察等を行ってまいります。

 なお、当該病棟において当面の間、入院制限を行いますが、外来診療などは通常どおり行っています。

令和4年8月2日

 当院病棟において、職員及び入院患者が新型コロナウイルスに感染したことを確認しました。当該病棟の職員及び入院患者について、引き続き必要な検査及び健康観察等を行ってまいります。

 なお、当該病棟において当面の間、入院制限を行います。また、リハビリテーション外来を8月5日(金)まで停止します。

  • 当院では、これまで患者さまの安全を確保し、安心して来院いただけるよう、職員のマスク着用や手指消毒の徹底、検温の実施など院内感染防止対策を徹底しているところですが、今後も改めて徹底して実施してまいります。
  • 面会についてはこれまでどおり原則として禁止しています。